株式会社assist forward

よくあるご質問

Q.有給休暇は付与されますか

A. 継続して勤務した方は、起算日(雇用契約にもとづく就業開始日)から6カ月経過後に、その勤務日数に応じて発生した有給休暇を取得することができます。その後は、1年経過ごとに、勤務日数に合わせて付与されます。

Q.派遣でも社会保険に加入できますか

A. 社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)は、一定の要件を満たした方の加入が義務づけられています。労災保険については、就業中の方全員に適用されます(加入手続きは必要ありません)。

Q.国民健康保険に加入していますが、自分で手続きが必要ですか

A. 社会保険に加入された場合には、ご自身で国民健康保険の切り替え手続きを行っていただく必要がございます。詳細は、各自治体にお問い合わせください。

Q.扶養範囲内でできる仕事はありますか

A. さまざまな条件の仕事を取り扱っております。登録の際にご希望を伝えていただければ、ご希望に沿った仕事をご紹介いたします。

Q.子供がいるとなかなか仕事を紹介してもらえないのでしょうか

A.派遣の場合は、条件に合わせて仕事を選ぶことができるメリットがあります。登録時にご希望条件(残業ができないなど)をしっかりと伝えていただければ、可能な限り条件に合う仕事をご紹介いたします。しかし、小さなお子さまがいらっしゃると、急な発熱など不測の事態が起こりがちで、そのたびに遅刻や欠勤となると、派遣先企業へも迷惑をおかけすることになります。責任を持てる範囲を見極めることが大切です。

Q.紹介された仕事はキャンセルしてもいいのでしょうか

A.ご希望に沿わない仕事の場合は、キャンセルいただいても構いません。今後のご紹介の参考とさせていただきますので、お断りいただいた理由をお聞かせください。

Q.交通費は支給されますか

A.労使協定に準じた額をお支払いいたします。ただし、所定日数と著しく乖離がある場合は日割にてお支払いさせていただきます。

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